モトヨブログ★

藤原基央です。ハーレクインにて漫画を描いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨はありがたいね〜(о´∀`о)

雨が降ると、一気に成長するので。 プランター栽培でも、ザルいっぱい大葉が収穫できます(o^^o) デカくて立派✨

今年初のおそうめん

ザルのまま…。 そして大量の薬味…。 いっぱい収穫したから、いっぱい食べたい!

続々収穫

みょうがもでき始めましたよ〜(o^^o)

見逃した…

収穫し忘れた(プランターと壁の隙間で育っていた…)きゅうり。 めっちゃ育った(о´∀`о) ちょっと皮が硬くなってた…。 だから日本のキュウリは小ぶりで収穫、出荷なんだと納得。 皮までシャクシャク美味しい。 海外行った時、サラダのキュウリのデカさにおど…

便利になりました( ^ω^ )

100均アイテムで毎日のモヤっとが解消しました(o^^o) 使いたい分が振れば出ます(^^) 元々ジッパー付いて密閉できる袋だったのですが。 ジッパーの隙間に粉が入って使いづらく、袋にスプーンを突っ込んで粉をすくう…。 洗い物が出る…。 それがなくなり、快適✨…

キュウリがね

でき始めましたよ〜(*´∇`*) 家族から『河童なの?』って言われるくらい、キュウリが好きなので。 つくれるかぎりつくる!

わらび餅…風

うちは夕飯が17時。 深夜までの作業で、お腹もすくので。 カロリーオフも考えて 、オオバコでわらび餅を作ってみることに。 抹茶入れて、ちょびっと黒蜜かけて甘味を。 混ぜてチンするだけだから、簡単〜(о´∀`о)