モトヨブログ★

藤原基央です。ハーレクインにて漫画を描いています。

あこがれの

小学生のころに、危なくて行けない川縁にいっぱいあった、がまのほ。 触りたくて仕方なかったけど、到底無理で橋の上から眺めるしかなかった、がまのほ。 この歳になって、こんなにほぐせる日がくるとは〜✨(*≧∀≦*)

失敗した…

自分で切って、成功したことはほぼない…。 まあ、いいや…。

ライブが延期になりました( ; ; )

苦渋の決断ではありますが、1月30日開催予定だった【おとのたまてばこVo.7】は、コロナ感染拡大に伴い、泣く泣く延期とさせていただくことになりましたご来場予定だった皆様、配信を楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ありません。この不安定な時期…

お年玉

今年は一枚✨ 窓口のお姉さんに 「おめでとうございます(o^^o)」 って言われると嬉しくて照れてしまいますね🌸

楽しかった〜(о´∀`о)

今日は久しぶりにお友達と会って。 美味しいランチで、漫画の話をして楽しい時間を過ごしました(o^^o) そのあと、そのお友達がネイルをお願いしまして(*^▽^*) (最中もずっと話してて楽しすぎる✨) バレンタインな感じでめちゃめちゃ可愛いネイル〜(о´∀`о)💕 …

年に一度の

ライブです(о´∀`о)🌸 この日のために一年間練習してきた成果を発揮……できたらいいな(´∀`*) 頑張ります!

まだ…

ブログを更新しようと、前回の投稿を見て。 まだ2週間しか経っていないことに驚き…。 体感的には2ヶ月くらい前の出来事な感じ。 ボーっとしてたらそうなるのか、忙しないのそうなるのかわからないけど。 締め切り前で追い詰められてはいる…。

お散歩

今日の海辺は空がすごかった…✨

漫画大好き

お友達に「面白いです!」ってお借りした漫画が、テレビでもおすすめ✨ 読んだ後に感動を抑えきれず、すぐメールし。 この番組を観て、興奮を抑えきれず、またメールで報告〜(⌒-⌒; ) 『鬼滅の刃』のI巻が発売された時も、 「おすすめしたかった本です!」って…

赤ジソジュース

数年前、スーパーで出会ったおばちゃんに 「赤ジソいっぱい買ったら、冷凍すればええねん」 って聞いてからは。 安いときにたくさん買って冷凍保存。 冬になるいまでも、赤ジソジュースが作れるようになってマス(o^^o)

久しぶりの

お友達にネイルをお願いしました(*^▽^*) 寒色系〜オシャレ〜✨ いつも可愛くしてくれてありがとう〜🌸

知らなかった…

IKEAのジップロックみたいな袋が熱に弱いって知らなかった…( ; ; ) 袋が溶けちゃった。 鶏ハム失敗した…。 妹が調べてくれて、この袋は50度までだと知った…。 ジップロックでやり直した。 1ミリの問題もなかった。 110度まで大丈夫って箱に書いてあった。 …

なんかときめく

妹がエディオンでもらってくれた、お醤油。 普通のお醤油をくれると思ってたから、ビックリ! 選べないし、レジで「はい」って渡されたのだけど、これが嬉しいし!(*'▽'*) これからも電化製品はエディオンで買うし!

お芋の話

実家からもらったジャガイモ。 見た目から普通じゃないのはわかった。 剥いたらこう。 切ったらこう。 鮮やか〜✨ キレイ〜✨ メルヘン〜✨ レンジでチンしてこう。 マヨネーズとかパセリとかであえて、サラダにしたらこんな感じ。 鮮やかさは消えちゃったけど…

雨はありがたいね〜(о´∀`о)

雨が降ると、一気に成長するので。 プランター栽培でも、ザルいっぱい大葉が収穫できます(o^^o) デカくて立派✨

今年初のおそうめん

ザルのまま…。 そして大量の薬味…。 いっぱい収穫したから、いっぱい食べたい!

続々収穫

みょうがもでき始めましたよ〜(o^^o)

見逃した…

収穫し忘れた(プランターと壁の隙間で育っていた…)きゅうり。 めっちゃ育った(о´∀`о) ちょっと皮が硬くなってた…。 だから日本のキュウリは小ぶりで収穫、出荷なんだと納得。 皮までシャクシャク美味しい。 海外行った時、サラダのキュウリのデカさにおど…

便利になりました( ^ω^ )

100均アイテムで毎日のモヤっとが解消しました(o^^o) 使いたい分が振れば出ます(^^) 元々ジッパー付いて密閉できる袋だったのですが。 ジッパーの隙間に粉が入って使いづらく、袋にスプーンを突っ込んで粉をすくう…。 洗い物が出る…。 それがなくなり、快適✨…

キュウリがね

でき始めましたよ〜(*´∇`*) 家族から『河童なの?』って言われるくらい、キュウリが好きなので。 つくれるかぎりつくる!

わらび餅…風

うちは夕飯が17時。 深夜までの作業で、お腹もすくので。 カロリーオフも考えて 、オオバコでわらび餅を作ってみることに。 抹茶入れて、ちょびっと黒蜜かけて甘味を。 混ぜてチンするだけだから、簡単〜(о´∀`о)

助かってる

おじさんにもらった、サラダ菜の苗。 サラダやいろどりに、その都度必要分だけ葉っぱを収穫すると。 こんな風に、背が高く成長し始める…。 不思議…。 成長も早いので、めちゃめちゃ助かってます。

そんなふうに見える

うちのオリーブオイルは、めっちゃ働き者にみえる…。 (液ダレ防止のウエットティッシュ)

お散歩

日課の夕方のお散歩。 雨上がりは空気が澄むのか、遠くまで景色がはっきりみえますね(о´∀`о)

使い道

最近、歩いてマイル貯めるアプリで、獲得したポイントで。 お金に変えた分を。 贅沢にスパイス購入に使ってみた(°▽°) 無難にカレー用…。 たぶん親は、普通の家庭的なカレーを所望していると理解してはいますが。 いろいろ入れて作りますよ〜(о´∀`о)

成長とする

夕方のお散歩で、鳥の糞が脳天に直撃しました…。 小学生のとき以来…! あの時は一緒に下校していたお友達の前で、恥ずかしいやら情けないやらで泣きもしましたが。 このたび、 「あー!くそっ! アイツ、焼き鳥にして食ってやりてえ!💢」 って思わず口にした…

須磨寺へお参りに

家族みんなで。 祈りが届きますように…。 見るところがたくさんあるお寺でした(^ ^) 小学生のころにお参りに来ていたみたいなのですが…。 記憶にほとんどなく(^◇^;) 「昔からあったよ」って言われた像も、新鮮な気持ちで見てました…。

明石にてお友達とランチです(o^^o) 大満足の海鮮丼でした✨ また行きたい…🌸 うーむ…。 写真が回転できない…。 もう少しお勉強が必要〜。゚(゚´ω`゚)゚。

お手伝い

実家の寝具店のお手伝い。 掛け布団の縫いはちょっとややこしい。 母に指示をしてもらいながら縫います。 四角の縫いは、私は勝手に『イカ』と呼んでますが、母には通じないのでいつも変な顔をされます…。

お手伝い(o^^o)

実家の寝具店のお手伝い。 掛け布団、敷布団一式を縫ったよ〜!